警察官の職場恋愛事情

警察官の恋愛・結婚

今回は、警察官たちの職場恋愛事情の一部を紹介します

警察官と付き合いたいという警察官好きに参考になる情報も一部入れておきます

警察官は職場恋愛・職場結婚が多い

警察官の交際相手や結婚相手は、同僚、つまり職場恋愛の比率はかなり多いです

特に女性警察官は多い。

最近は女性警察官の採用が増えてきたとはいえ、それでも警察組織での男女比は男性が圧倒的に多いです。

そのため女性警察官は、かなり高確率で男性警察官と結婚しています。

警察官になった時に彼氏がいなかった女性警察官は、ほぼ職場結婚です。

私の同期生の女性もみんな職場結婚しました

職場以外で男性と知り合って結婚したという女性警察官は、、、、、思い出せません。

 

職場内で一人の女性を巡って争うこともよくある

「私、彼氏いないんです」なんて言ってた女性警察官が、いつの間にか同期や同僚と結婚することになっていたのを数多く見てきました。

中には一人の女性をめぐって、職場内で激しい争奪をしていることもありました。

私が地域課に勤務していた時、

可愛くてモテる若手女性警察官がいました

いつもニコニコしていて、愛嬌があり、男からモテるタイプです

ある時期から、いつも同じ男性警察官と出勤してくるようになりました。

相手は歳は彼女と同じくらいでしたが、どちらかというとあまり存在感もない、暗めで地味な感じの男性警察官でした。

朝も一緒に出勤し、夜勤明けも一緒に帰ってたため、すぐに職場に知れ渡りました。
それを知ったほとんどの人が、「なんであの子があんな冴えない男と・・・」と言っていました。

中には、本当にがっかりして苦々しく思っている男もいました。

彼氏の方は、職場でもかわいいと評判の女性と付き合っていることで、もう完全に夢中になっているようでした。

しかし、2ヶ月くらい経った時から、一緒に出勤・退勤がまったくみられなくなりました。

噂好きのおじさんが、言いふらしてました

「あいつ(彼氏の方)フラれちゃったんだってよ。あんなに見せつけるように付き合って分、みじめだよな」

そうか、やっぱりあの陰キャではフラれしまったか

とみんなが思っていたその矢先、

確か一ヶ月も経たないうちに、

彼女は職場内で一番かっこいい男性警察官と付き合うようになり、1年も経たないうちに結婚していました。

最初に付き合っていた方の男性警察官、もとも陰な顔なのにさらに陰になってしまいました。

 

また刑事課にいた時、庶務にとてもきれいな女性警察官がいました。

その女性も「彼氏ができない。誰か紹介して」と困ったように言っていました。

実際中々彼氏ができなかったようですが、それだけきれいなのに彼氏ができないのは、逆に美人過ぎて誰も手を出しかねてるというような状態でした。

私の方が先に異動してしまったのですが、異動して1年も経たないうちにその女性ができちゃた結婚することになったと連絡が回ってきました。

あれだけ彼氏ができないって言ってたのに、いきなりできちゃた結婚か、と思い相手は誰なのか聞いたら、

同じ庶務の中に、これまた分厚い眼鏡を掛けて、いつもしわくちゃなスーツとワイシャツを着ていたオタクっぽい警察官がいたのですが、なんとそれが結婚相手だというので、誰もが仰天しました。

同じ庶務ということで、退勤時間が一緒だったりしたため、帰りに食事に行ったりするようになったのがきっかけだったということです。

当時同じ職場にいた人誰もが驚きました。
そして、独身の誰もが(50歳を過ぎて独身のおじさんも含めて)、こうなるならさっさと自分がアタックしていればよかったと思っていました。

よりによって、職場の中で最下位を争う冴えないオタクに持って行かれてしまったのです。

今彼女のLINEのプロフィール写真は、かわいいこどもの写真が貼られています。

ちなみに彼女と私の関係については、↓こちらで記事にしています↓

女性警察官との恋愛① 職場異動での出会い

 

このように、特に女性警察官は職場恋愛・職場結婚が多いです。

でも警察官の中には、男性女性を問わず絶対警察官(同僚)とは結婚したくないという人もいます。

 

警察官ではない人(警察的な言い方をすると一般人)が、警察官と結婚すると、警察組織や警察の仕事について知らないことで色々悩まれたりすることが多いと思います。

でも結婚相手が自分と同じ警察官で、組織のことや仕事のことをよく知っているということを、逆に好まない人もいます。

年相応に出世しているかとか、それなりのポストや仕事の能力を有しているかということも、全てわかってしまいますので、それがイヤなようです。

それに職場結婚していちばん怖いのが、離婚した時です。
警察官は離婚もかなり多いです。

警察官同士で結婚して、裁判や調停までして離婚している人もたくさん見てきました。

基本的に同じ職場内で結婚することが決まると、どちらか(もしくは両方)が必ず異動になって、夫婦が同じ職場で勤務することがないようにはなっています

そのため、離婚でもめている間、争いながら職場でも毎日顔を合わせるということはありません。
でも、お互いのことを知っている共通の知り合いはたくさんいるし、やはりかなり噂にはなります。

泥沼にもめて最悪な関係で離婚しても、同じ組織内にいるというのはやはり色々面倒だと思います。

お互いの上司が仲人だったりしますし、後々まで面倒くさいです。

でも警察内にはそういう人もたくさんいます。

このようなこともたくさんあるため、絶対に警察官とは結婚しないと考える人もいました。

 

警察官(特に若手男性警察官)は出会いを求めている

警察官は異性と出会えるチャンスが少ない仕事です

被害者や被疑者と付き合えませんからね

私は絶対に不祥事にならないある方法を見つけていましたが。

そのため、彼女が欲しいのにできない、と悩んでる警察官はたくさんいます

警察官と付き合ってみたいと思う女性や、婚活している女性にとって、男性警察官は狙い目です

特に狙い目は交番警察官です。

気軽に会いに行きやすいですから。

交番警察官とプライベートな知り合いになって、恋愛関係に発展させる手法があります。

私が交番警察官だった時の実体験から、誰でも再現性のある方法です

警察官狙ってみようかなと思う方はぜひぜひ試してみて下さい

彼女が欲しいと思っている警察官だったら、かなりの高確率で付き合えると思います

知りたい方は↓こちらのnote↓をどうぞ

交番警察官を好きになったけど、どうアプローチすればいいかわからないという人に、もっとも効率的・効果的な方法を教えます

 

ちなみに職場不倫もかなり多いです

警察官は深夜の仕事も多いです

夜に男女二人きりで車で出ることもあります

いつもペアの既婚のあの警部と、新人で入ってきたあの巡査の女性が怪しい、なんてことも

不倫の秘密の話は、また別の記事でまとめてみます

なんて危険な、お前ら周りが見えなくなりすぎだろ、という話がたくさんありあますがちょっとだけ、いいな、うらやましいな、と思ってしまいます。

ではまた

Twitterはこちらです→元警察官

 

警察官の恋愛に関する記事一覧は↓こちら↓

警察官との恋愛・結婚に関する記事一覧

 

今回は警察官の結婚事情の一部についてご紹介しました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました