データ復旧ソフトを使ってみたらその威力が恐ろしかった。妻さんと一緒にやってはいけない

パソコンの買い替えをするために、古いパソコンを捨てる前に必要なデータをすべてチェックしようと思いデータ復旧ソフトを買ってみました

 

 

これ恐ろしいほど復活する。

消したデータってこんなに復元できるの?

パソコンや携帯電話を処分するのが恐くなります

数年前に消したデータもバンバン出てくる。

他にもこれのすごいところ

①壊れたパソコンにも使える

故障して正常に電源が入らなくなったパソコンでもデータを取り出せます

②パソコン以外にも、SDカードやUSBメモリ、携帯電話にも使える

ガラケーでもパソコンにつなぐケーブルがあれば復活できます

 

妻さんと一緒にやったら・・・

私は妻さんと一緒にやってみました

そうしたら妻さんの目の前で出るわ出るわ、画像やサイトページの断片.

妻さんは呆れてました

「パソコンがかわいそうだ」「この女優ばっかり出てくるな」

「全部チェックしておくか。浮気、不倫、風俗、大丈夫?」

 

私はなんとかこの程度で済んだからまだよかったからもしれません。

復旧の威力は想像以上でした。

おいパソコン!

何が「削除してよろしいですか?」だ。

削除じゃなくて奥にしまっただけじゃないか?

しかも一回見ただけのサイトの画像まで出てきやがって

おれは保存するしてないのに、勝手に保存しておくな

 

復旧の威力に驚き、次は一人でSDカードや古い携帯電話などに使ってみた

このソフトは、パソコン以外にも使えるんです

そこで夜中に一人でいろいろ使ってみました。

さすがに一度目で学習してます。妻さんとはやりません。

これら↓↓に使ってみました

SDカード、USBメモリ、以前使っていた古い携帯電話

 

まずはSDカード

これも出るわ出るわ

USBメモリも、文章、書類が大量に出てきました

そしてやはり一番まずいものが出てきたのがこれ。古い携帯電話

結婚する前に使っていた携帯電話たちです。もう絶対やばそう。

こんなに古い携帯電話もUSBケーブルなどでパソコンにつなげることができれば、このソフトで復旧が掛けられます

画像はもちろん、メールや電話帳までバッチリ出てきました

 

 

復旧したデータはすべて好きなところに保存できる

携帯電話やSDから復旧させたデータをパソコンや好きなメディアに保存できます。

 

これをやるかは自己責任。私は反対です。

携帯電話にパスワードロックが掛けられていたとしても、データ復旧にはそのパスワードは必要ありません。直接データにアクセスするので、ロック解除なんていらないんです。

私もパスワードは忘れてしまっていました。

つまり・・・、夫や彼氏、妻や彼女が古い携帯電話を持っていたら、それを勝手に復旧させて暴く・・・うわ!恐い。

絶対にやらないことをお勧めします。やってもいいことは何一つないと思います

やるとしたらそれは唯一、離婚を考えている時だけです。

 

と言うことで、想像以上に楽しめました

パソコンの買い替え、携帯電話の買い替えを検討していなくても、やってみると楽しいと思います

ぜひ夫婦でご一緒にやってみてはどうでしょう。

夫や彼氏にこう誘ってみては?

「一緒にやってみようよ」

ひぇぇ。

↓今なら45%セールしてますよ

 

 

コメントを残す