今回もチョコミント。今度はチョコミントティー?

前回のセブンイレブン「もちとろチョコミント」を食べてズボンが・・。読んでもらうほどの記事ではありません

で私がチョコミントが好きだという記事を書いたところ、

あの午後ティーからチョコミントティーなるものが出ていると教えてくれた方がいました。

紅茶とチョコミントはまったく想像がつかない。

これはぜひ飲んでみたいと思い、買いに行きました

・・・・・が・・・。

ない。

コンビニとスーパーマーケット、4~5件周っても売ってない。

ネットで調べたところ、夏期限定販売とのこと。

もしかしてもう終わってしまった?

と思って、このチョコミントティーを教えてくれた関西の人に聞いてみた

「関西では今も売ってるよ」

これを聞いて諦めずに、さらにコンビニを2件周り、大型スーパーマーケットに行ったところ、

ついにあった!

今までの苦労もあって、まだ味も確かめてないのに二本買ってしまいました

味の方は・・・

うん、おいしい。

やっぱりチョコミントのスーっとする香りはやっぱり気持ちいい。

チョコミントだからやぱりそれなりに甘さはある。

でも紅茶のおいしさも充分あります。

 

ただし!

前回のもちとろチョコミントと一緒に飲んだら甘々です。

紅茶だけどブラックコーヒーと飲むとちょうどいいと思います

 

ブログを読んでチョコミントティーを教えてくれた方ありがとうございました





 

コメントを残す