嫉妬男が起こしたプリクラテロ

下書きたち

私も昔は嫉妬深い男でしたが、世の中には上には上がいると思いました

嫉妬深さゆえに、もはや行為がテロの手口だと思った男の話です。

もう10年以上前ですが、フィットネスクラブでインストラクターをしている女性から聞いた話

プリクラテロです

その女性には結婚前提で同棲している彼がいました

 

しかし、彼の嫉妬や束縛がひどくて彼女は別れたいと思うようになった

携帯電話の電話帳に男性が入っていることが気に入らない

男性からメールが来るだけで気に入らない

 

やがて彼に何度か別れ話をした。

でも別れたくないと言われてしまい、いやーな雰囲気での同棲が続いていた

 

彼女が別れ話をして以降のことだった。

彼女が出勤して、職場の更衣室でインストラクターの服に着替えていると、ポロっと何か小さな紙片のようなものが床に落ちた。

なんだろう、と思って見たら、彼女と彼が撮ったプリクラだった

 

この時は

どこかに紛れ込んでいたのかな、まぁ職場の人に見つかる前に自分が気が付いてよかった

と思ったらしい

 

数日後、やはり着替えが終わった時だった

今度は数枚、プリクラが落ちていた

 

また?

彼女は今度はおかしいと思った

一回だけなら、知らずにどこかに紛れていたのが落ちることもあるかもしれない

でも、一回だけでなく、しかも今回は一枚ではなく数枚だった。

 

着替えをする前には落ちてなかった

なぜ、彼女が着替えをしている間に落ちてくるのか

彼女以外そこには誰もいない

 

とりあえず自分の荷物の中を確認してみた

でも他にプリクラは出てこなかった

 

この時以降、彼女は着替えの前に荷物を確認するようになった

2~3日はプリクラが落ちていることはなかった

数日後だった

その日も着替える前に、バッグや荷物を確認した

自宅から持ってきたインストラクターの服を確認した時だった。

上着のポロシャツの中と、下に着るハーフパンツの中からプリクラが数枚出てきた。

 

彼女は確信した

これができるのは彼女以外には一人しかいない

同棲している彼だ

 

彼を問いただした

なぜこんなことをしたのか

 

彼は、彼女から別れ話をされて、とんでもない思い込みをしていた

彼女が職場の男性と怪しいと思い込んでいた

職場に彼女に言い寄って来る男がいて、そいつが原因で彼女は自分に別れ話をするようになった。

だから、自分という彼氏がいることを職場に知らしめてやりたいと思ったらしかった

そこで考えたのが、二人で撮ったプリクラを職場の誰かに見せつけようということだった

彼女が職場で着替える服の内側にそっとプリクラを忍び込ませておく

そうすれば、彼女が着替えた時にプリクラが落ちて、彼女が気が付かず職場に発見される

これがプリクラテロの狙いだった

 

彼女が職場の男性とどうにかなりそうというのは、完全に彼の思い込みで、一切そういうことはなかった

 

結局プリクラは職場の誰かに見られることなく、すべて彼女が回収した

テロの効果は一切なかった

そして、この行為で完全に彼女の彼に対する気持ちは切れた

ある日彼が外出中に、同棲した部屋から引っ越した

彼は自分のテロ行為によって、彼女を失うことになった

 

私も自分のことはけっこう嫉妬深い方だと思っていたが、この話を聞いた時、自分はまだまだだと思った。

 

 

嫉妬。

私もしたことありますし、されて嬉しかったこともあります

でも、テロ行為はダメでしょう

相手に気持ちをぶつけない

相手の知らない所で隠れて何かをする

 

これはやられた方は気持ち悪いとしか思わない

今はSNSもあるし、私が若い時よりもっといろんな嫉妬テロがありそう

 

嫉妬についていろんな人の考えを聞いてみたいですね

嫉妬は一切やだという人もいるだろうし

嫉妬は自分に自信がない人がするものだって言う人もいるし

私は、自信と嫉妬はまったく関係ないと思っています

自信がない人は確かに相手を疑う。

でも、相手を一切疑っていない、完全に信用していても嫉妬することはあります

 

嫉妬をみっともないこととは思いません

嫉妬されて嬉しいと思ったこともありますし

人間として当然持ってる感情だと思っています

うーん、ここだけじゃ書ききれなそう

今度「嫉妬」だけでひとつの記事を書いてみよう

 

まぁ今回は、重度の嫉妬と思い込みで自爆テロした男の話でした



コメント

タイトルとURLをコピーしました