結婚まで逃げ切れるか。「あいつを官舎で見たことがない」と官舎に住んでない実態がついに上司の耳に。

警察官には独身寮や官舎がある。

多くの警察官がそこに住んでいる

私も住んでいた(強制的に)

 

結婚の一年前の頃、住所は官舎になっていた。

しかし、職場で噂になってしまった。

「あいつが官舎にいるところを見たことがない」

その時の話。

“結婚まで逃げ切れるか。「あいつを官舎で見たことがない」と官舎に住んでない実態がついに上司の耳に。” の続きを読む

赤ずきんちゃんの主役を譲った娘。

娘の幼稚園で子どもたちの演劇会があり、娘たちのクラスは赤ずきんちゃん。

個人的な好みの画像ですみません。

主役の赤ずきんちゃんをやりたい子は3人。

私の娘もその一人。

「ねー、パパ。赤ずきんちゃんやりたい子が他に二人いるんだ。でも私もやりたいんだ」

“赤ずきんちゃんの主役を譲った娘。” の続きを読む

こどもに「何回同じこと言わせるの?」と言うのは、親として恥ずべきことだと気が付いた

親がこどもによく言う

「何度同じこと言わせるの?」

一度言ったことができなくてこどもを責めている。

“こどもに「何回同じこと言わせるの?」と言うのは、親として恥ずべきことだと気が付いた” の続きを読む

アルバイトをするなら「小僧寿し」は絶対にやめろ。悪質なブラックの実態を聞いた

 

 

宅配寿司のチェーン店「小僧寿し」でアルバイトをしている知人から、あまりに悪質な労働環境の実態について聞きました。

こういう企業はさっさと潰れてほしいので紹介します。

どれだけ寿司が食べたい時でも、この企業からは買わないとも決めました。

 

時給が発生するのは客が来た時間だけ

例えば9時から3時まで勤務したとする

客が来たのは11時から2時まで

9時台と10時台と3時台は客が来なかったとします

そうすると、その3時間は時給が一切発生しないそうです。

 

休憩時間に自分の車で配達に行かされる

休憩時間であっても休憩になっていないようです

しかも、自分の車で配達に行かされるそうです。

もちろんガソリン代は自己負担

もし途中で事故に遭っても、労災扱いには一切ならないそうです

 

売れ残り商品はすべて従業員が強制買取

売れ残った商品は、アルバイト・パートが強制的に買い取らされるそうです。

 

アルバイトを探している人は、小僧寿しはまず除外しましょう

時給もくれないくせに、商品買い取らされますよ。

アルバイトしてもむしろマイナスかも。

 

他にもブラック情報ありましたら紹介していきます

 

こんな企業まだまだあるんですね

そして、こんな企業でも我慢しようという人たちもいるんですね

↓優良企業でアルバイトしたいなら↓
飲食店のバイト情報





 

 

今回もチョコミント。今度はチョコミントティー?

前回のセブンイレブン「もちとろチョコミント」を食べてズボンが・・。読んでもらうほどの記事ではありません

で私がチョコミントが好きだという記事を書いたところ、

あの午後ティーからチョコミントティーなるものが出ていると教えてくれた方がいました。

紅茶とチョコミントはまったく想像がつかない。

これはぜひ飲んでみたいと思い、買いに行きました

・・・・・が・・・。

ない。

コンビニとスーパーマーケット、4~5件周っても売ってない。

ネットで調べたところ、夏期限定販売とのこと。

もしかしてもう終わってしまった?

と思って、このチョコミントティーを教えてくれた関西の人に聞いてみた

「関西では今も売ってるよ」

これを聞いて諦めずに、さらにコンビニを2件周り、大型スーパーマーケットに行ったところ、

ついにあった!

今までの苦労もあって、まだ味も確かめてないのに二本買ってしまいました

味の方は・・・

うん、おいしい。

やっぱりチョコミントのスーっとする香りはやっぱり気持ちいい。

チョコミントだからやぱりそれなりに甘さはある。

でも紅茶のおいしさも充分あります。

 

ただし!

前回のもちとろチョコミントと一緒に飲んだら甘々です。

紅茶だけどブラックコーヒーと飲むとちょうどいいと思います

 

ブログを読んでチョコミントティーを教えてくれた方ありがとうございました





 

自分で自分の人生を「波乱万丈」とか「異色」とか言ってる人で、本当に波乱万丈な人って見たことない

ブログやツイッターなどのプロフィールで

「波乱万丈な人生を歩んできた私」

とか

「異色の経歴をもつ自分」

とか

その時点で、私はその人たちの投稿を見ない

 

自分で自分の人生をよく言えるなぁと思う

まぁ。自分は特別ってことをアピールしたいんだろう。

 

しかし、間違いなくその人の人生は別に波乱万丈ではないし異色でもない。

そんなに自分だけが特別だと思っているのかだろうか

 

あのね、山も谷もないまったく平穏だけが続いている人生を送っている人の方がが珍しいからね。

もしかしたら、他人の悩みや苦悩がわからないのかもしれない。

しかし、誰でも何かしらいろいろあるし、つらいことや大変なことを経験してきている。

そんな他人の苦労もわからず、自分だけが波乱万丈とか言ってる、プロフィールまでしか見られずに終わりますよ

人生が波乱万丈かどうかを決めるのは本人ではありませんよ。

しかし多いなぁ。

私は人生は波乱万丈、異色、ジェットコースター。

いやいや、それくらい平凡ですから

 

本当に波乱万丈なものすごい人生の人たちの話でも記事にしてみようかな

 

 

 

警察24時の取材が来た時、上司のボルテージがいつもより5段くらい上がってた

私が警察署に勤務していた時も、警察24時のテレビ取材班が何度か来ました

1週間~10日間くらい、テレビ局のスタッフがパトカーに同乗していました。

この取材に対して、当事者の警察官たちは意識するのか?

“警察24時の取材が来た時、上司のボルテージがいつもより5段くらい上がってた” の続きを読む

自分の駐車場に知らない車が勝手に駐車。こんな時警察官呼んでいいの?

自分が契約している駐車場に知らない車が勝手に駐車している。

これを「契約外駐車」といいます。

人の駐車場に勝手に駐車するなんて、と思うかもしれませんが実はけっこうあります。しかも人の駐車場と知ってて故意にやるバカどもがたくさんいます。

いつ自分の身に起こってもおかしくないくらい、どこでも発生していると思って下さい。

この場合、警察官を呼んでいいのでしょうか。

“自分の駐車場に知らない車が勝手に駐車。こんな時警察官呼んでいいの?” の続きを読む